きたけんブログ

旅と趣味と

六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2017

今年も六甲山で開催されていた現代美術の祭典「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」を鑑賞してきました。

生憎の濃霧で、少し距離がある作品が全く見えない、借景の作品の意味が分からない、寒い…で散々でしたorz

藤浩志 《六甲の不思議の森の物語》

まさかこんなところで藤浩志氏の作品を拝見できるとは。

三木サチコ 《Funky Mushroom》

すごく不安になる。何を見つめる。

久保寛子 《Sleeping Guardian》

六甲山の守り神・イノシシ様。中に入れます。防獣ネットで造形している皮肉。

北川純 《六甲山名物 芝漬》

いつしかの「六甲おろし器」が衝撃的すぎて。今年は芝漬。賞味期限が会期までです。このあたりから霧が濃くなり、遭難気味に。

松蔭中学校・高等学校 美術部 《六甲ハイ・チーズ》

実は後ろからのフォルムがキュート。

川島小鳥 《昨日の君、明日のあなた》
塩見真由 《「何でもない日おめでとう!」》
さとうりさ 《あべちゃん、なんかついてるよ》

ポスターなどなどで取り上げられていた作品。背景の白色とよくマッチしています。。。ええ。

2017/11/18