きたけんブログ

旅と趣味と

GOOD DESIGN AWARD 神戸展 @ 神戸ファッション美術館

神戸ファッション美術館にて開催されていた「GOOD DESIGN AWARD 神戸展」を見学してきました。グッドデザイン賞の展示は東京でしか行われていなかったので、関西に来てくれるのはとてもありがたいことで。

ジムニー/N-VAN

すごい、車まで持ってきてしまったんだ…

LONG LIFE DESIGN

長く親しまれたデザインを表彰するロングライフデザイン。

グッドデザイン大賞・おてらおやつクラブ

今年のグッドデザイン大賞。お供え物を子供たちにお下がりとして、お裾分けする仕組み。

会場はこんな感じ。

GOOD DESIGN HYOGO

兵庫に縁のあるデザイン。

避難所もっとより良く非常袋 #並べる防災

非常時に必要なものを新聞の紙面上に印刷、並べたら一目で分かる、というアイディア。知らなかった。。。

Google Maps

https://goo.gl/maps/8JcrjYxxLkk

GOOD DESIGN AWARD 神戸展

恐らく今年最後の投稿になります。本年も大変お世話になり、ありがとうございました。データを残している限りでは、拙ブログも来年で14年目。来年も色々な見聞ができれば、とわくわくしております。良いお年を!

2018/12/22