きたけんブログ

旅と趣味と

山口情報芸術センター [YCAM]

特急 スーパーおき

津和野を後にして、山口市へ。この短時間に山口線を往復する不毛さには目をつぶり、特急 スーパーおきに乗車です。噂には聞いていたのですが、満員で着席できず。乗車距離は短いのでいいですが。

山口駅

そして山口駅。駅ナカのキオスク(実体はセブンイレブンですが…)では名物・獺祭をゲットです。普通に売っているんですね。。。

山口情報芸術センター [YCAM]

山口市での目的は山口情報芸術センター、通称YCAM(ワイカム)です。一度行ってみたかったので。駅から15~20分くらいでしょうか、少し迷ったので正確には分かりませんが。

正面入り口。もしかしたら裏口かも。

エントランスの大空間。催事で使うこともあるのだとか。

光庭。雨でしたので、利用者はいませんでしたが。

ピクトグラムの表現が面白い。見やすいかどうかは、、、あれですが。

常設のシアターがあるようで。いいですね。

何やらワークショップ中。

図書館。

駐車場もいっぱいいっぱいで、敷地周辺と比べるとにぎわっているよう。三大都市圏と条件は違うでしょうが。

2017/10/28