きたけんブログ

旅と趣味と

ミヤシタパーク + RAYARD MIYASHITA PARK

所用で東京に行く機会が久しぶりにあり、2020年に改修された宮下公園、改めミヤシタパークを訪問しました。Park-PFI制度を利用し、民間事業者が整備・運営しています。

立体都市公園制度によって、公園的な部分が建物の屋上に持ち上げられ、建物には商業施設が入りました。

路面店は飲食店がほとんどのよう。また上階部分は、夜間に訪れたこともあって、すでに閉店しており、散策することができず。残念。

道路も飛び越えます。

屋上の公園的な部分。

そして今夜は公園に接続した、ホテル「RAYARD MIYASHITA PARK」に宿泊しました。

客室内観。

翌朝明るくなって公園を散策したかったのですが、まだ開いておらず… 元の利用形態は存じ上げないけど、朝も開放して欲しいと思ったり。

2022/1/20