![九州横断特急・いさぶろう](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200152-640x480.jpg)
人吉駅から引き続き肥薩線を快速・いさぶろう号に乗車して、南下します。人吉駅では九州横断特急とのツーショットを。
![いさぶろう](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200154-640x480.jpg)
いさぶろう号車内。
![大畑駅](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200156-640x480.jpg)
大畑駅より。ループ線内のスイッチバックにある珍しい駅です。スイッチバックなので、写真手前は行き止まり。人吉方面は左奥で、手前にある大畑駅に入線。一旦右奥の引き込み線に移動し、加速することで右手方向の傾斜を一気に登っていきます。
![大畑駅](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200161-640x480.jpg)
大畑駅の駅舎に名刺を張ると出世をするといわれています。
![日本三大車窓・矢岳越え](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200173-640x480.jpg)
日本三大車窓・矢岳越え。
![はやとの風](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200184-640x480.jpg)
![はやとの風](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200182-640x480.jpg)
いさぶろう号の終着駅・吉松駅から鹿児島中央駅は特急・はやとの風に乗り換えです。
![大隈横川駅](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200185-640x480.jpg)
![大隈横川駅](https://kitaken.oops.jp/wp-content/uploads/2014/09/P9200187-640x480.jpg)
大隈横川駅。肥薩線最古の駅の一つです。機銃掃射の跡も残っているとか・・・。
そして無事鹿児島へ到着。3日目に続く。
撮影日2014/9/20