きたけんブログ

旅と趣味と

熱海秘宝館

富士宮から見延線~東海道線にて熱海に移動。

目的地の熱海秘宝館までは伊豆箱根バス。道中廃墟と化したホテル(?)が散見され、時代を感じます。擁壁を兼ねているのか、撤去できないんでしょうね。

熱海ロープウェイ / 熱海秘宝館
熱海ロープウェイ / 熱海秘宝館

山の上にある熱海秘宝館まではロープウェイで移動。日本一距離が短い路線だそう。

熱海秘宝館

あっという間に秘宝館に到着。

熱海秘宝館

内部撮影禁止につき、ポスターでご勘弁を。

しかし国籍、男女問わず若い人で賑わっていました。どうしようもないくらい下らない展示だけど、合理化された現代には不足しているものがありますね。

熱海秘宝館

熱海市街を見下ろして。山から海が迫った地形です。

熱海駅前温泉浴場

おまけ1。駅前の共同浴場へ。ここもすごく時代を感じるし、すごく狭いけど、しっかり温泉をしていて、満喫。

マリンエクスプレス踊り子
マリンエクスプレス踊り子

おまけ2。泊をする横浜までは特急「マリンエクスプレス踊り子」にて。踊り子と聞けば、濃い緑のラインのあれか、エメラルドグリーンのあれかを想像していたら、成田エクスプレスが来て、少し驚く。

2018/5/3